腸活にオススメ『菊芋茶』

美容

今日は北海道の食材を使った腸活アイテム『菊芋茶』のご紹介です。

免疫力アップ、美肌、ダイエット、アンチエイジングにも欠かせない腸内環境ケア。

美容健康への意識の高い方々にとって
腸内環境を整える「腸活」はもう一般的になっていますよね。

皆様、どんな腸活をされていらっしゃいますか?

美容に嬉しいスーパーフード「菊芋」

菊芋というお野菜をご存知でしょうか。

北米原産のキク科ヒマワリ属の多年草。「花が菊、根が芋」に似ていることが名前の由来となっているそうです。

花は、本当にヒマワリのようですね。

最近では栄養価の高さが注目され、スーパーフードとして重宝されています。

女性に嬉しい菊芋の栄養素

菊芋は、糖の吸収を抑えてくれる「イヌリン」という水溶性食物繊維がたっぷり!

イヌリンは「天然のインスリン」と言われていますが、
食べた糖の吸収を穏やかにして食後の血糖値の上昇を抑えてくれる働きがあります。

また、腸をキレイにしながら善玉菌を増やし、最大の免疫器官である腸管を美しく健康にしてくれます。

女性に多い「むくみ」の解消に効果的なカリウムも豊富。
しかも、カロリーが非常に少なく、低糖質!

美容に気遣う女子には、嬉しいことばかりですね。

とはいえ、そのままの菊芋を日常的に食卓に取り入れるのは少しハードルが高い、、(^^;)
スーパーでもあまり見たことがないですよね。

そこでオススメなのがお茶タイプです。

『菊芋茶』でカンタン腸活!

私は、北海道産の菊芋がティーパックタイプになったものを生活の中に取り入れています。

お味は、ごぼう茶に似ていますね。
クセのない優しいお味なので、とっても飲みやすい^^

あたたかい菊芋茶を水筒にいれて職場にもっていくと
いつでも簡単に腸活ができますね!

私が購入しているのは、一丸商店さんの菊芋茶。


札幌市内では、道内最大級のオーガニックショップ
マカリイズマーケットさんで購入できます。
オーガニックショップ マカリイズ マーケット(MaccaLi’s Market) (maccali-inc.com)

もちろん、通販でも購入できますよ^^
一丸商店|腸活!北海道の菊芋ポタージュ・チップス・お茶 (ichimarushoten.com)

これから暖かい季節になりますが、内臓をあたためる身体に優しいホットドリンクは美容に気遣う女子には欠かせないアイテムです。

腸活、ダイエット、美肌作り、アンチエイジングにも
『菊芋茶』を楽しんでみてはいかがでしょうか^^

 

設楽 沙紀子

Shitara Sakiko Beauty salon True Face 代表 エステティシャン アンチエイジング痩身エステ、美肌ケアのエステサロンを経営...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

30代からの美容・心と体・ライフスタイルをサポートする女性のためのウェブマガジン
このサイトについて

icicleの最新記事をTwitterで誰よりも早くチェックしましょう!