グラウンディングのススメ

心と体

今日はペットだけではなく、人間にも必要なお話し。

私の仕事はセラピストです。
普段はハワイの伝統マッサージ『ロミロミ』や、ペットにも使えるメディカルアロマでのフェイシャルマッサージ、ヒーリングをもたらすオラクルカードなどを行っています。

オラクルカードをやられるお客様は、だいたい悩みがあったり、疲れを感じていらっしゃる方がほとんど。
その時にいつもお話しさせて頂いてるのが、「グラウンディングをして下さいね」ということ。

グラウンディングとは?

しっかり地に足をつけること。

自分軸がないとふらつきます。
イメージとしては、あぐらをかいて地面に座ってみて下さい。その時、地面は地球、そして自分のおしりの部分から根っこがどんどん長く伸びていき、座っている地球の地面にどんどん入り込んで下まで突き抜けていくイメージです。
すると、地球と自分がしっかり繋がって離れない。

何故これが大事かといいますと、しっかり地面に(地球に)くっついていれば、風がこようと槍がこようと、人に触られても転ばない、落ちない。
ようは自分軸がぶれないようにすることが大切!

私も少し落ち着かない時や不安になった時、必ずこのグラウンディングを行います。
その時は、大きく深呼吸も大切。しばし瞑想状態に入り、心を落ち着かせます。

ペットにも、グラウンディングをした後の自分で、心落ち着かせ、優しくマッサージや撫でてあげると、不思議とペットも落ち着いてくれるんですよ。
今の世の中、ストレスも多くなったり、我慢の生活が増えてきてると思います。ちょっと慌ててしまった時や不安になった時は是非ともこのグラウンディングをやってみて下さい。
自分が落ち着くと人にも優しくなれますよ。

不安は自分で引き寄せてしまいます。
常にグラウンディングをしていると、何故か嫌な物を寄せ付けないようにもなっていきます。
我がサロンではマッサージの他に、こういったメンタルアドバイスも含めて行っております。

是非、一度グラウンディング、試してみて下さいね。

温もりのサロンOLAKINO~オラキノ~
体の疲れは、ハワイの伝統的な民間療法「ハワイアンロミロミ」で、メンタルの部分は「エンジェルカードヒーリング」を用いて、心も体もとことん癒します。
札幌市中央区南21条西11丁目4-10 市電石山通り下車 徒歩1分
女性限定 完全予約制★https://ameblo.jp/nukumorinosalon/

冨原果織

セラピスト / ライフデザイナー 音楽業界を経て、タレントマネージメント業務の傍ら 「人とペットを癒す仕事」として温もりのサロンOLAKINOを隠れ家サロン...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

30代からの美容・心と体・ライフスタイルをサポートする女性のためのウェブマガジン
このサイトについて

icicleの最新記事をTwitterで誰よりも早くチェックしましょう!