沖縄宮城島の全身に使える万能ソルト~シルクソルト~

美容

とうとう今年もお肌がゆらぐ季節がやってきました。
もちろん今年も絶賛お肌乾燥中です(笑)

いやいや、笑っている場合ではない。何とかお肌の調子を整えなければ!

ということで、今回ご紹介するのは、

~SILK SALT(シルクソルト)~です。

沖縄宮城島の100%純海洋ミネラル『シルクソルト』

こちらの商品は、沖縄の宮城島の太平洋側の海水のみを原料としている、添加物も輸入塩も一切入っていない100%海そのままの純海洋ミネラルです。
なんとこの中には、ミネラルの数が21種類も確認されているのです。
世界初の「常温瞬間空中結晶製塩法」という製法で作られており、とても細かく貴重な粒子だけを集めたのが美容用のシルクソルトなのです。
とにかくサラサラで、例えていうならば片栗粉のようななめらかさです。

シルクソルトの様々な使い方

【使用方法】
シルクソルトを大さじ1手のひらに乗せ、水を2~3滴加えてこねます。
するとクリーム状になります。なるべく硬めのクリーム状にするのがいいかと思います。
※水の加え過ぎに注意してください。手や顔が濡れている場合は水を加えずにつけてみて、それでも水分が足りないようなら足してください。


【出典元:https://www.nutima-su.com/】

【お肌のピーリング・フェイスパック】
お肌の汚れは弱酸性なので、アルカリ性であるシルクソルトが毛穴汚れを落としやすくしてくれます。
洗顔後、クリーム状にしたシルクソルトを顔につけて軽くマッサージした後、1~2分パックして洗い流してください。

【ボディマッサージ】
カップにシルクソルトを入れて硬めのクリーム状にします。それを手に取り体をマッサージするように全身につけます。
その後に洗い流すか、そのまま湯船に入ってしまってバスソルトにしてしまうのもおススメです!

【バスソルト】
バスソルトにすると湯上りのぽかぽか感が違います!汗も出ますので老廃物を出してお肌もツルツルになります。
特に冷え性の方にはおススメです。
入れる量は自分に合ったお好みの量で。


▲バスソルトイメージ写真

【ヘッドスパ】
シャンプー前に髪の毛を濡らしてシルクソルトを適量手に取り、マッサージしながら頭皮全体に広げます。
1~2分たったら洗い流して、後は通常通りシャンプートリートメントしてください。
脂っぽかったり、フケが出る方におススメです。

【歯茎マッサージ】
シルクソルトは食べられますので、お口にも使用できます!


▲強い歯茎のイメージ写真

豊富なミネラルでデリケートな肌をケア

私がシルクソルトを使用したきっかけが、
最近、ふと自分の顔を鏡で見ていた時に、え?毛穴の黒ずみが増えて毛穴もたるんで広がってる!!
ショーック(´Д`)
年齢のせいかマスクのせいか、いつの間にか酷いことに。
何とかしたい一心で検索検索ーー
そこで目にとまったのがこのシルクソルトだったのです。

そんなシルクソルトは水につけると発熱作用が起こり熱くなるのです。でも熱さはすぐにおさまります。
その理由は、海洋ミネラルが水分に溶ける際に発熱するのですが、
ミネラルが豊富に含んであるという証拠 なのです。

嬉しいことに老若男女に使えるので家族みんなで使用できますし、アトピーなどの皮膚疾患の方にも使えるそうです。
(使用する際は医師にご相談の上、ご使用ください。)
私は最近体に湿疹が出てきたので、バスソルトとして使用しています。

これからますます寒くなり、体調も崩しがちな季節になりますので、内外から体を温めて免疫力を上げていきましょう♬

★ぬちまーすの公式ショップ★
ネット www.nutima-su.com(24時間受付)
電話  0120-701275(8:30~17:30(土日祝を除く))
FAX   098-983-1112(24時間受付)

aco

アイシクル編集部 副編集長 趣味がもの作りと美容、健康。 思いつきで作るので簡単にできるものをご紹介します。 気になる情報や人からの口コミがあれば、すぐに試...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

30代からの美容・心と体・ライフスタイルをサポートする女性のためのウェブマガジン
このサイトについて

icicleの最新記事をTwitterで誰よりも早くチェックしましょう!