年末年始、おうちで高品質オリーブオイルを楽しもう!

美容

おうちでのお食事がより楽しくなる「美容成分たっぷりのオリーブオイル」のお話と、オススメのお店をご紹介したいと思います。

身体にうれしいオリーブオイルの特徴

オリーブオイルは、身体にとても良い「脂肪酸」で組成されています。

最も多く含まれているのは、一価不飽和脂肪酸であるオレイン酸。
オレイン酸は、悪玉コレステロール(LDL)を減らし、善玉コレステロール(HDL)は維持するというとても嬉しい働きをしてくれます。

そして酸化しづらいのも特徴ですので、加熱しても、そのままでも、どちらでも楽しめます。使い勝手としても、とても便利なオイルです^^

また、抗酸化成分(酸化を抑える成分)も豊富です。ビタミンE・A・D・K、ポリフェノール、カロチンなどが含まれていますので、美容、アンチエイジングにも効果的ですね^^

サラダに市販のドレッシングをかけて食べる習慣がある方は、ぜひ美味しいオリーブオイルを選んで「オイル+お塩「」だけで食べる習慣へとチェンジしてみてはいかがでしょうか。

添加物、カロリー、糖、過剰な塩分摂取を減らしながら、シンプルに体に良い栄養を取り込み、素材そのままの味を楽しむ習慣へとチェンジできますよ^^

パンを食べるとき、バターやジャムの代わりに良質なオリーブオイルにするのもオススメですね。

美味しいオリーブオイルは、日常のパンを一気にレストランのような味わいに変身させてくれます^^

高品質のオリーブオイルを選ぼう!

サラダ、お肉、お魚、スープ、パンなど、様々なお食事に合わせやすいオリーブオイル。

今回の年末年始は、ちょっと贅沢な高品質オリーブオイルをお取り寄せ、またはお店で購入してみてはいかかでしょうか^^

イタリア直送の厳選された高品質オリーブオイルだけを取り揃えているオススメのお店をご紹介します。

オリーブオイル市場さんです!
(HP:oliveoil-ichiba.com )

※札幌市中央区 マルヤマクラス1F

オリーブの実を搾っただけの100%天然のオリーブジュース!「エクストラヴァージンオリーブオイル」がずらりと並んでいます。

ボトルもお洒落なものばかりで楽しい!

そして、店内では試飲をさせていただけるのもお楽しみの一つです。本物の新鮮なエクストラヴァージンオリーブオイルとは、こういうものだったの!?と驚くかもしれません。

青々しい香りで、ピリリと辛い!心地良い刺激があるんですよ^^

ところが、お料理にかけて食べると…あら不思議。辛みは感じなくなり、まろやかになります。

オリーブオイルでのお料理はイタリアンをイメージする方が多いかと思いますが、実は、和食にとても合います。

私はお店で教えていただいて以来、納豆やまぐろのお刺身によく使っています。

職場のサロンにも、常にミニボトルを置いていますよ^^

美容健康に、ダイエットに、年末年始のお食事のお楽しみに、こだわりのオリーブオイルを楽しんでみてはいかがでしょうか^^

実は…今のお店は2021年の1月末で閉店してしまうそうで、これからはインターネット店舗になるそうです。
お店にご興味のある方は、早めに足を運んでみて下さいね!

そして、HPにも色々な情報が掲載されています。
厳選オリーブオイルのストーリーや、イタリアの生産者さんとのこと、簡単レシピなど、HPを読んでいるだけでワクワクしてきますよ^^ぜひ覗いてみてくださいね。

オリーブオイル市場 (oliveoil-ichiba.com)
※このサイトから購入もできるようです。

 

 

設楽 沙紀子

Shitara Sakiko Beauty salon True Face 代表 エステティシャン アンチエイジング痩身エステ、美肌ケアのエステサロンを経営...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

30代からの美容・心と体・ライフスタイルをサポートする女性のためのウェブマガジン
このサイトについて

icicleの最新記事をTwitterで誰よりも早くチェックしましょう!