札幌 焼きいもとソフトクリームのお店 はちや

フード

天高く馬肥ゆる秋。
実りの秋は、美味しい物でいっぱい!!
特に、芋栗カボチャは、女性にとって特に魅力を感じる食材ではないでしょうか?

寒くなってくると温かい物が美味しく感じます。
そう、焼きいもの季節です!!

今年オープンした焼きいもとソフトクリームのお店「はちや」さんのご紹介です。
こじんまりとした和風の佇まい。
風に揺れるウグイス色の暖簾が手招きしているように見えます^^

中に入ると和風の設えが、和ませてくれます。
右側はイートインスペース。
コロナの影響で今はテイクアウトのみの営業で使用していません。
左側にはカウンターが数席あり、その内側でソフトクリームなどを用意してくれます。

カウンターには、こんなメニューが♪
ソフトクリームもパフェも「小サイズ」があるので、小さなお子さんや、ちょこっと食べたい人には嬉しいサービスですね♪
数量限定のコーヒーゼリーソフトも魅力的です!!

限定に弱く、ゼリー好きの私は、迷わずコーヒーゼリーパフェをオーダー♪
先ず、第一にソフトクリームが美味しい!!!
ミルク感たっぷりながら、さっぱりとした口当たりで飽きがこない。
ゼリーはアガーなので匂いも無くツルン!としています。
ウエハースのサックリ感も良い感じです。
珍しく、もう一つ食べたいなぁ…と思ったほどです。(私は、エセ甘党党首w)

そして、こちらが焼きいも器!!
ハイブリッドな機械の上に木の箱が乗っています。(足スミマセン^^;)

Open the BOX !!

箱を開けると、可愛らしい焼きいもたちが並んでいます♪
サツマイモの中でも、甘さが濃厚でねっとりとした食感が大人気の 鹿児島県 種子島産の【安納芋】を専用の石焼オーブンで丁寧に焼き上げた逸品です!!

熱々をいただきたくて、駐車場でパクリ!!
クリーミーな食感と自然な甘みに、思わず笑みがこぼれます^^♡

小さい焼きいもが100円!!!
今どきの焼きいもは、意外とお高かったりするのですが、なんて良心的なお値段でしょう!!
ソフトクリームやパフェと一緒に食べると、美味しさもしあわせも倍増しますね^^

やさしい笑顔と気さくなやりとりも嬉しい「はちや」さんへ、是非足を運んでみてください。

焼きいもとソフトクリームの店 はちや
月~金 10:00~16:00
土   10:00~14:00
日曜日・祝日休み
(お盆・年末年始・臨時休業あり)
札幌市手稲区富丘2条7丁目5-1左
(駐車場2台あり)
011-600-2408
https://hachiya8x8.wixsite.com/website

菊池 理恵

Kikuchi Rie アイシクル編集部 プロデューサー 花とカラーで癒しと気づきを届ける     アトリエ FLORET R 代表 フローラルカラーセラピ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

30代からの美容・心と体・ライフスタイルをサポートする女性のためのウェブマガジン
このサイトについて

icicleの最新記事をTwitterで誰よりも早くチェックしましょう!