• HOME
  • 記事
  • 恋愛
  • 【人気恋愛コラム5選】あなたの恋愛センスをブラッシュアップ!

【人気恋愛コラム5選】あなたの恋愛センスをブラッシュアップ!

恋愛

あなたはこれまでどんな恋愛をしてきましたか?

人恋しくなる秋の夜長におすすめするのは、恋愛カウンセラー広瀬 紗依による5つの恋愛コラム。
過去の恋愛に重ね合わせるも良し、新しくはじめるための指南書としてみるも良し。

さらに、男性の方も必見!
『実は、女性はこう思っている。』がわかる、ちょっと怖いコラムかもしれません。

人気の恋愛コラム5選

1、愛され体質になるタイミングとは?

あなたは、普段から自分の言いたいことが言えていますか?
「言えている!」という方は、言いすぎていないか、聞くことも出来ているかを再チェックすることをおススメ。
今日注目するのは「言えていない!」という人について。よくあるのが、…続きを読む


2、愛を育てるコミュニケーション術

恋愛のご相談で多いのが「甘えることが苦手です」というお悩み。
そんな女性たちに共通しているのは『甘えること=わがまま』という図式が出来上がっていること。
子供のころから甘えられずに育った人や過去のトラウマに縛られている人は、そろそろその呪縛から解かれて自由に恋愛を楽しまれてはいかが?…続きを読む


3、男性の恋愛に対する基本姿勢を考える

昨今、女性のオス化、男性のメス化が囁かれているわね。と言いつつも、世の男性の恋愛パターンで多いのは、狩猟民族タイプ。やっぱり肉食系の名残があるものよ。
自分の男としての度量を試すために、女性を射止めるという確認作業に没頭する悪趣味な男性の存在も確認されているわ。更に『ウサギと亀』の…続きを読む


4、それは運命の出会い?それとも…?

お互いに傷つけ合って、心も体も疲れ切って、やっとの思いで別れたのに、復縁を迫る元彼。
それも、やっと心の傷が癒えてきて、次の恋愛に進もうと思えたタイミングに良くも悪くも浮上してくる間の悪い奴。その名も…続きを読む


5、試す女

「この人は、本当に私のことが好きなの?」「どの位大切に思ってくれているの?」そんな心理が働いて、相手を試す女性は意外と多いもの。
そろそろ結婚が決まりそうな時、あるいは、結婚しても良いかどうかの見極めに入った時に、その猛威を振るう傾向が出てきやすいわね。見極めるのは女性の特権という訳ではないので、男性側も…続きを読む


いかがでしたでしょうか?
あなたの恋愛が、これからも幸せでありますように。

ピックアップ記事

関連記事一覧

30代からの美容・心と体・ライフスタイルをサポートする女性のためのウェブマガジン
このサイトについて

icicleの最新記事をTwitterで誰よりも早くチェックしましょう!