あなたの足の裏は大丈夫!?お手軽に角質除去&ケア

美容

この季節はサンダルやミュールなどを履くので、素足になる機会が多くなりますが、あなたの足の裏は大丈夫ですか?
足の裏と言えば、そうです、あのしつこい角質です。
いつの間にか白く硬くザラザラになっている足の裏の角質。
軽石ややすりなどでお手入れしているはずが、気づけばいつもザラザラ。
やすりは特に使用した後はツルツルというより、逆にガサガサしている感じがします。(やすりによって感覚は違うと思いますが)

その足の角質、実は男性もひそかにチェックしているのはご存知ですか?
一番目に飛び込んでくるのはかかとですよね。
男性がそんなところ見ていないよと思っているかもしれませんが、なんとちゃんとチェックしているのです!
ごはん屋さんの小上がりに上がる時、階段やエスカレーターの時など、さまざまな場面で見られていることをお忘れなく。
そんなこと言われたってどうしたらいいのーー!と思っている皆さまに、私が使って感動したソープをご紹介したいと思います。

『DHCフットスムースソープ』です。

ソープだけであの頑固な足の裏の角質が取れるの?と思いますよね。
失礼ながら私も初めは半信半疑でそう思っていましたが、使ってみてビックリ!
初めて使った時のなめらかな手触りと、キュキュッと音が鳴る私の足の裏。別人の足の裏のよう(笑)
どうして頑固な角質がここまでツルツルになるのかと気になりますよね。
それでは、『DHCフットスムースソープ』についてご説明したいと思います。

どんな成分が入っているの?

【アンズ・モモの種子由来の「天然スクラブ」と「モロッコ溶岩クレイ」】
普段の洗浄だけでは落とし切れていない蓄積した汚れをキレイにしてくれるだけではなく、ニオイまでケアしてくれます。

【尿素・プロテオグリカン】
保湿成分。洗浄後のかさつきを防いでしっとりとしたお肌に。

【チャ葉エキス・柿タンニン】
清潔にすこやかに保つ成分。

ラベンダー油も配合されているので、ほんのりラベンダーの香りが癒されます。

使い方は?

足の裏をお湯で流した後に、直接ソープを足の裏にすべらせるように塗って手でマッサージするようにしてもいいですし、スポンジやタオルで泡立てて使ってもOK。
私はヒジやヒザにも使っています。

今からでも遅くはない!
ガサガサの足の裏とさよならして、キレイな足の裏でこの夏を楽しみましょう♪

aco

アイシクル編集部 副編集長 趣味がもの作りと美容、健康。 思いつきで作るので簡単にできるものをご紹介します。 気になる情報や人からの口コミがあれば、すぐに試...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

30代からの美容・心と体・ライフスタイルをサポートする女性のためのウェブマガジン
このサイトについて

icicleの最新記事をTwitterで誰よりも早くチェックしましょう!