毛穴レスな陶器肌を目指す、最新エステがすごい!

美容

あくまでも美容は自己流を貫く、様々な年齢と肌質の女性たち。
その自己流、ほんとに合ってる?
知花子先生が優しく説教し、正しい美容道へ導きます。

自己流美容派、ももこ(38歳)

知花子先生 、毛穴の開きが目立ってとても気になります。鼻はもちろんのこと、2~3日ケアをサボるとあごのざらつきも、すぐに復活してしまいます。
ファンデーションも白くプツプツと浮いてしまうため、なんとかしたいのですが…。

ほんのり自己流、 きのえ(55歳)

わたしも毛穴の悩みがあります。頬のたるみで毛穴の開きが目立っていて、どうにかして埋めたくてコンシーラーやファンデーションを厚く塗ってしまいます。
わたしの年齢では、陶器肌になるのは無理でしょうか…。

知花子先生

最近の肌悩み上位は、シミやたるみより、毛穴が増えております。
おもな悩みは、黒ずみ・凹凸・乾燥・ざらつき・テカリなどです。

毛穴の開く原因として考えられるもの

  • 角栓(黄色の脂肪のようなもの)
  • 皮脂の過剰分泌(男性ホルモンの影響)
  • 加齢
  • エストロゲン(女性ホルモン)の分泌量が減少
  • 外部環境(PM2.5、ブルーライト、紫外線、環境ホルモン)
  • 生活習慣(睡眠、食生活、添加物、タバコ、アルコール)
  • 化粧品(界面活性剤、防腐剤、香料など)
自己流美容派、ももこ(38歳)

う~ん、どれも思い当たることばかり。

知花子先生

フフフ。
それでは、毛穴の機能としてどのような役割があるか考えてみましょう。

毛穴には、こんな機能や役割があります

  1. 汗、皮脂の分泌
  2. 老廃物の排出
  3. 表皮の保護
  4. 体温調節
知花子先生

とても重要な役割をもっていますね。
毛穴の改善方法としては以下の通りです。

基本中の基本!毛穴トラブル改善方法はコレ!

●規則正しい生活
1日の時間を規則正しく過ごしていますか?
特に、睡眠不足はお肌に大敵です。しっかり睡眠時間を取るように心がけてください。よく眠ることによって、肌トラブルの大半が改善されると言っても過言ではありません。睡眠不足を自覚している方は、まずはゆっくり寝てください。
睡眠不足になると、朝もスッキリ目覚めることができなくなり、1日を疲れたまま過ごすことになり、悪循環がループします。
質の良い眠りをサポートする寝具や音楽、また快適な目覚めを導くアロマなどを活用してみてはいかかでしょうか?



☆簡単にできる目覚めのアロマ⇒https://icicle-sapporo.com/2020/04/07/health-9/

●栄養バランスのある食事
肌に良い食材をバランスよく食べることが望ましいのですが、忙しい時には、完璧な献立で食事をするのは大変です。
そういう時は、コンビニやスーパーで買えるものをちょい足ししてもOK。
お肌に良いとされる食材を使ったものを選べば大丈夫です。ひじきや大豆を使った和惣菜や、野菜や乳製品を使ったスムージーなどを選びましょう。



●適度な運動
いきなり激しい運動をするとストレスになるので、まずはストレッチや散歩程度でも良いでしょう。

●ストレスを溜めない
現代に生きるわたしたちには、とても難しい課題ですが、全力で好きなことに取り組んだり、リラックスタイムを充実させるなどして、ストレスフリーを目指しましょう。

●毛穴の中を清潔に保つ
毛穴の中を清潔に保つためには、正しい洗顔がもっとも大切です。
☆4種類のクレンジングを使い分けよう!⇒https://icicle-sapporo.com/2019/06/07/chikako-4/
☆朝の洗顔、する派?しない派?⇒https://icicle-sapporo.com/2019/04/11/chikako/

また、その方にあったスキンケアも大切です。
☆編集部厳選!冬のイチオシアイテム『乾燥肌には○○!』⇒https://icicle-sapporo.com/2020/01/02/beauty/

陶器肌への近道!最新毛穴エステ登場!

それでもやっぱり手っ取り早く毛穴をキレイにしたい方必見!
老舗美容研究所が長年研究を重ね、ついに特殊製法による毛穴洗浄剤を誕生させました!

1回の施術でこんなに角栓が取れます!

長年美容業界にいたエステティシャンの方々が、『こんなに面白いほど取れるものは初めて!』と、口を揃えて大絶賛!
現在、この最新毛穴エステが体験できるエステは全国に数店舗ありますが、知花子先生のエステ店でも、さっそく取り入れております!

自己流美容派、ももこ(38歳)

気になる~!!!

知花子先生

毛穴で悩んでいる方必見!
ぜひ、オススメしますわ。

◆体験・ご予約は、『美容の宝石箱』まで、お問い合わせくださいませ。→https://biyounohousekibako.com/

野村 知花子

美容アドバイザー、メイクアップアーティスト 美容の宝石箱 Produced by Stira Beauty 代表 北海道石狩市出身、札幌市在住 金融機関勤務...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

30代からの美容・心と体・ライフスタイルをサポートする女性のためのウェブマガジン
このサイトについて

icicleの最新記事をTwitterで誰よりも早くチェックしましょう!