ラデュレの夏限定マカロンボックス

マカロンが恋人
ラデュレとの出会い

ラデュレのマカロンを初めて食べたのは、2008年のこと。
ラデュレが日本に進出した年に、お友達が東京土産に買ってきてくれました。
それまで食べた事があるマカロンに比べてラデュレのマカロンは高級感が漂います。
初めて食べた時の感動は今でも忘れられません。

東京へ行く時は第一ターミナルを利用する事が多い私は、帰る時には必ずラデュレの移動式馬車に寄ってマカロンを買って帰ります。
ピスタッシュにローズ、季節限定マカロン…
本当は全種類買って帰りたいところですが、いつもだいたい6個まで。
なぜなら賞味期限が3日~4日と短いからです。

お取り寄せ

ラデュレにもオンランブティックがあります。

ラデュレ オンラインブティック
https://www.laduree.jp/view/category/boutique

今回、初めてオンラインブティックで夏限定のマカロンボックス「フルール・ド・ソレイユ」を購入しました。

以前、ボックスのデザインがとても素敵なマカロンボックスを購入したくて、オンラインブティックで購入しようと思ったのですが、その時は北海道へのマカロンの発送は不可能だったのです。

ラデュレのマカロンは他のパティスリーと比べて賞味期限が短いと思います。
北海道まで配送してもらっても、届いた頃に賞味期限ギリギリです。
なので、日数を要する地域への発送は今まで叶わなかったのですが、なんと!今年2月からマカロンの配送が冷蔵から冷凍へ変更となり、遠方への配送も可能となりました。
そこで早速、夏限定のマカロンボックスを購入してみました。

お気に入りのフレーバー

ラデュレのマカロンは種類が豊富です。
その中で私が外せないマカロンは「テ・マリー・アントワネット」です。
ブルーのマカロンは、見た目はペパーミント系の味を連想しますが、実際はお花の香りが香る甘酸っぱい味がします。
同じ名前の紅茶もありますが、そちらもお花の香りが漂い至福の時間には欠かせません。

つい好きなフレーバーだけを詰め合わせて購入する事が多いので、食べた事がないものの方が多いと思いますが、今回購入したフルール・ド・ソレイユは14個入です。
色々な味を試す事ができました。
その中で新鮮だったのが「サクラ」
甘すぎず、優しく桜が香るマカロンでした。

それ以外にも、フランボワーズ、キャラメル、ローズ、イチゴ、大好きなピスタッシュ…
どのフレーバーもまた食べたくなる美味しさです。

非日常の空間で味わうエレガントスイーツ

ラデュレのサロン・ド・テ(カフェ)に行かれたことはあるでしょうか?
残念ながら私はパリの本店に行ったことはありませんが、日本でも東京と京都にカフェがあります。
一歩お店の中へ入るとそこは別世界です。
優雅なラデュレの世界観の中で、エレガントなスイーツを頂きながら非日常を味わう事ができます。

少しずつ日常が戻ってきましたね。
自宅で味わうのも良いですが、やはりその場の雰囲気も味わいながら、お友達との会話を楽しみたいですね。

大久保 陽子

Okubo Yoko Briller de Yoko 代表 ハンドメイドクリエイター、タッセルメイキング講師、アイシングクッキー講師、スイーツクレイクラフト...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

30代からの美容・心と体・ライフスタイルをサポートする女性のためのウェブマガジン
このサイトについて

icicleの最新記事をTwitterで誰よりも早くチェックしましょう!