オススメ韓国ドラマ~ホームドラマ&ラブストーリー編①~

おうちじかん

長かった『おうちじかん』も、ようやく終わりですね。
実際、何をして良いか暇を持て余していた人も多いと思います。
そこで、引きこもりが大得意なわたしがオススメするのが、大河ドラマ並みに話数が多い、韓国ドラマです。おうちじかんが終わっても、ぜひ見てほしい本当に面白い作品を厳選しました。

韓国ドラマといえば、
記憶喪失、出生に秘密がある、実は兄弟、生き別れた親が実は大富豪、仲間だと思っていたら裏切られる、復讐する、悪事がバレて逃避行・・・など、結局ドロドロ愛憎劇を想像する人が多いのではないでしょうか。
実際、悪を成敗するストーリーはかなり多いと思います。
しかし、今回は『おうちじかん』を少しでも楽しく過ごしていただくため、ほのぼの系のホームドラマとラブストーリーをご紹介します!

家族愛をテーマにしたおすすめホームドラマ

◆ドキドキ再婚ロマンス~子どもが5人!?~

2016年/全54話
公式サイト→https://kandera.jp/sp/dokidoki/
※Amazonプライムビデオでレンタル有り(1話無料)

【あらすじ】
2人の子どもを育てているシングルファーザーのイ・サンテと、3人の子どもを育てているシングルマザーのアン・ミジョンは、同じ会社の上司と部下。ふたりは恋に落ち、やがて再婚を意識するように・・・。
【キャスト】
○イ・サンテ役(アン・ジェウク)
○アン・ミジョン役(ソ・ユジン)
○イ・ヨンテ役(シン・ヘソン)
○キム・サンミン役(ソンフン)
○チャン・ジンジュ役(イム・スヒャン)
○キム・テミン役(アン・ウヨン)

はじめは、なんだこのタイトルは(笑)と思ってみたのですが、一気にハマりました。めちゃくちゃ面白いです!
登場人物のキャラがしっかりしています。特に3人の子どもを育てているシングルマザーのアン・ミジョンの、ちょっとやそっとじゃビクともしない肝が据わった性格が、見ていて気持ちよかったです!
主役2人が再婚に向けて奮闘するストーリーなのですが、主役以外の恋の行方もかなり楽しめますよ。

どんでん返しはほぼなく、紆余曲折はあっても、おさまるところにはうまくおさまってくれるドラマです。多少うるさいおばさんたちが出てきて、お互いの髪の毛を引っ張り合ってケンカしますが、ドロドロ復讐劇や足の引っ張り合いが苦手な人には、このくらいがオススメです。

オススメ度:★★★★☆

普通の若者の、普通のラブストーリー

◆サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~

2017年/全16話
公式サイト→http://kandera.jp/sp/myway/
※Amazonプライムビデオでレンタル有り(1話無料)

【あらすじ】
元テコンドー選手のコ・ドンマンと、幼なじみのデパートの案内係チェ・エラ。2人は同じアパートに向かい合って住み、何でも言える仲。そんな中、ドンマンの前には有名アナウンサーの元カノが、エラの前にはハイスペックな新カレが登場。ただの親友のはずだった2人の仲に微妙な変化が生じ始める…。
【キャスト】
○コ・ドンマン役(パク・ソジュン)
○チェ・エラ役(キム・ジウォン)
○キム・ジュマン役(アン・ジェホン)
○ペク・ソリ役(ソン・ハユン)

韓国ドラマでは、『好きな彼が実は大富豪だった!』というパターンのラブコメが多いのですが、このドラマは普通の韓国の若者の生活スタイルに近いこともあって、共感を得たドラマだそうです。
ただ、わたしの評価はストーリーというより、こういう身近にありそうな単純なストーリーでも、顔が良い俳優が演じれば格段面白くなる!というところです。特に、ヒロインがめちゃくちゃ可愛い!顔がいい2人のラブストーリーは、見ているだけで楽しいものです。

オススメ度:★★★☆☆
顔:★★★★★

韓国人って、幽霊が好きみたい

◆ああ、私の幽霊さま

2015年/全16話
公式サイト→http://www.kandera.jp/sp/yurei/
※Amazonプライムビデオでレンタル有り(1話無料)

【あらすじ】
生まれつき霊感が強いナ・ボンソン。おとなしく暗い性格だが、ある日、一度も恋をすることもなく死んだスネに憑依されてしまう。スネの願いと自分の願い両方を叶えるべく、ボンソンはスネに体を貸すことに。
ボンソンが働くレストランのシェフであるソヌは、性格がコロコロ変わるボンソンに翻弄されながらも次第に惹かれて行き・・・。
【キャスト】
○ナ・ボンソン役(パク・ボヨン)
○カン・ソヌ役(チョ・ジョンソク)
○チェ・ソンジェ役(イム・ジュファン)
○シン・スネ役(キム・スルギ)

韓国は幽霊が出てくるストーリーが大好きなようで、このドラマの他にもそういった系がたくさんあります。
まず、ボンソン役のパク・ボヨンさんは子役出身ということもあり、演技がとても上手です。スネに憑依されているときなんて、完全にスネにしか見えません。そこにも注目して見てほしいです。
見始め2話くらいまで、ストーリー的にちょっと暗いと思いますが、途中からどんどん面白くなっていきますので、前半で脱落せず、ぜひがんばって見てください(笑)

そして、本編は面白いシーンが続くかと思ったら、ここはやはり韓国ドラマ。
回を重ねるごとにスネの死因が紐解かれていきます。それが怖いのなんのって。誰も信じられなくなります。よく出来たストーリーです。

オススメ度:★★★★☆
ビビリ度:★★★★☆

ファンタジーラブストーリー

◆あなたが眠っている間に

2017年/オリジナル全32話、日本版全16話
公式サイト→https://kandera.jp/sp/ananemu/
※Amazonプライムビデオでレンタル有り(1話無料)

【あらすじ】
予知夢を見ることができるホンジュ。この日の夢は、見知らぬ男と自分が向かい合い立っている夢。2人の頭からは血が流れている。夢から目覚めたホンジュは、メモ用紙に夢の出来事をメモる。
その直後、隣に引越ししてきた男。それは、今朝ホンジュの夢に出て来たあの男だった。
【キャスト】
○チョン・ジェチャン役(イ・ジョンソク)
○ナム・ホンジュ役(ペ・スジ)
○イ・ユボム役(イ・サンヨプ)
○シン・ヒミン役(コ・ソンヒ)
○ハン・ウタク役(チョン・ヘイン)

主役の2人の顔が良いので、とりあえず1話だけ見てみることに。結果、冒頭のシーンだけで続きが気になり、最後まで楽しく見ることができました。
ホンジュと関わるジェチャンやウタクも予知夢を見ることが出来るようになり、3人で夢の内容を紐解いて次々と事件を解決していきます。
ウタク役のチョン・ヘインさんは、ドラマ『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』で国民の年下男子として人気が爆発しました。このドラマではじめて見ましたが、イケメンでした(笑)
結局、ラブストーリーは、演者の顔が大事派です!

オススメ度:★★★☆☆
顔:★★★★☆

アクションあり、変り種のラブストーリー

◆ヒーラー~最高の恋人~

2014年~2015年/全20話
公式サイト→http://www.cinemart.co.jp/healer/
※Amazonプライムビデオで全話無料

【あらすじ】
闇の便利屋、コードネーム『ヒーラー』ことソ・ジョンフは、誰にもその顔を見られることなく、殺人以外ならどんな依頼も完璧にこなす業界屈指のレジェンド。そんな彼のもとに、ひとりの女性を捜してほしいという依頼が入る・・・。
【キャスト】
○ソ・ジョンフ(パク・ボンス)、ヒーラー役(チ・チャンウク)
○チェ・ヨンシン(オ・ジアン)役(パク・ミニョン)
○キム・ムンホ役(ユ・ジテ)
○チョ・ミンジャ役(キム・ミギョン)

『ヒーラー』という題名を聞いただけで、不思議な力で誰かを癒す的なドラマかな?と思っていたら、冒頭からいきなりのアクションシーン!!ヒーラーとは、闇の便利屋のコードネームでした。運動神経と顔の良い男性が好きな方は必見です!
どんな仕事もスマートに片付ける出来る男が、正体を隠したままヒロインヨンシンを守ります。仮の姿はおっちょこちょいで頼りないボンス。ギャップ萌え!
内容は少し重くハラハラする展開が多いのですが、胸キュン要素もあり、最後まで楽しめますよ!
また、ヒーラーの相棒として出てくるおばさんハッカー。ものすごく仕事ができます(笑)ほぼ、おばさんの活躍で危機を乗り越えていると言っても過言ではありません。このドラマの見どころのひとつです。
特にオススメしたいドラマです!

オススメ度:★★★★★とにかく見て!
顔:★★★★☆


いかがでしたでしょうか?
ラブストーリーになると、ほぼ演者の顔が重要になってくるわたしですが、ストーリーも面白いのでぜひご覧ください!
まだまだ、紹介したいオススメドラマがありますので、次回をどうぞお楽しみに☆

白幡 真琴

Sirahata Makoto アイシクル編集部 編集長 WEBデザイナーとして、システム開発会社のコンテンツ事業部勤務を経て、フリーランスでWEBサイト制...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

30代からの美容・心と体・ライフスタイルをサポートする女性のためのウェブマガジン
このサイトについて

icicleの最新記事をTwitterで誰よりも早くチェックしましょう!