話題のトゥンカロンをお取り寄せ

マカロンが恋人

前回の記事でもご紹介した、話題の韓国発のマカロン「トゥンカロン 」
ゴールデンウィーク中にお取り寄せしてみました。

今回私がお取り寄せしたのは、東京の目黒区にある「YOLO TOKYO」のトゥンカロン
定番フレーバー5種類10個セットです。
一つ一つが大きいので、なかなかの存在感です。

中身を一気にご紹介します

ビッグオレ

真ん中にオレオクッキーがそのまま入っています。
オレオをマカロンで挟んでいるんです。
大きさを想像してみてくださいね。

ミルクチョコ味のくまちゃんとプレーン味のしろくま

後ろのしろくまちゃんの顔が少し欠けてましたが、これは食べるのがもったいないくらいの可愛らしさです。

アールグレイ

他のに比べるとシンプルですが、弾力あるクリームで食べ応えがありました。

くも

この形、とってもかわいいですよね。
セットの中ではクリームも柔らかめで、味が一番シンプルでした。

トゥンカロンって美味しいの?

楽しみに待ってはいたものの、食べてみるまではどんな味なのか、見た目が派手なだけに内心不安もありましたが、生地もしっとりしていて、クリームも甘すぎず、全種類期待以上の美味しさでした。
何より見た目が可愛らしいので、緊急事態宣言中のおうち時間で楽しいティータイムを過ごす事ができました。

今回お取り寄せした「YOLO TOKYO」のインスタグラムでは、季節限定商品や今回のセットには入っていないかわいいトゥンカロンがたくさん紹介されています。
ピンクのかわいいお店は女子高校生に人気なのも納得です。

TAKE OUT で食べたいあなたへ

東京ではお店も増えているようですが、まだ地元にお店がない方も多いと思います。

テイクアウトが出来るお店はたくさんありましたが、オンラインで購入できるお店はまだ少ないみたいです。

もともとマカロンは繊細なスイーツなので、デコレーションしてあるトゥンカロンを梱包するのは結構大変だと思います。

とは言え、一体どんな味なのか、気になりますよね。
食べてみたい!という方の参考になればと思い、インスタグラムで検索したお店を数店ご紹介しますね。
話題のスイーツに興味がある方は、是非チェックしてみてくださいね。

YOLO TOKYO(←今回私が購入したお店です)
◆オンラインショップ→https://yolotokyo.theshop.jp/

KITTY SWEETS
◆オンラインショップ→https://chiakitty.kawaiishop.jp/

Stunning Leo
◆オンラインショップ→https://stunningleomacarons.stores.jp/

マカロン専門店maru’s cake
◆オンラインショップ→https://marus-cake.theblog.me/

大久保 陽子

Okubo Yoko Briller de Yoko 代表 ハンドメイドクリエイター、タッセルメイキング講師、アイシングクッキー講師、スイーツクレイクラフト...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

30代からの美容・心と体・ライフスタイルをサポートする女性のためのウェブマガジン
このサイトについて

icicleの最新記事をTwitterで誰よりも早くチェックしましょう!