おうちエルメと韓国発の気になるマカロン

マカロンが恋人
お取り寄せで乗り切る自粛生活

ゴールデンウイークに入り、暖かい日が多くなりました。
陽気に誘われてお出かけしたいところではありますが、外出を自粛されて、ご自宅で過ごされていることと思います。
皆さんはおうち時間を楽しむためにどのような工夫をされていますか?
私は大好きなピエール・エルメ・パリのマカロンをお取り寄せして、自宅でひとりカフェタイムを楽しんでいます。

現在ピエール・エルメ・パリのオンラインブティックでは、アイス類や定期便などを除く全ての商品が
5月10日(日)13時までのご注文分は送料無料のキャンペーンを実施しています。
季節限定のマカロン詰め合わせや、私がお取り寄せした期間限定の詰め合わせ「アンヴィ」も6個入りからお取り寄せが可能です。

ピエール・エルメ・パリ オンラインブティック

マカロンやチョコレートはクール便になるので、通常の送料は全国一律940円かかるんですよね。
なので、ピエール・エルメ・パリのマカロンをまだ食べた事がないという方がいらっしゃったら、今がチャンスですよ!

パティシエ直伝レシピを公開

ピエール・エルメ・パリのホームページやInstagramでは、日本で活躍しているパティシエの方々が自宅でも作りやすいスイーツのレシピや動画を公開しています。

材料や作り方が詳しく紹介されていて、Instagramでは動画で観る事ができるので、スイーツ作りがお好きな方は、パティシエ直伝の本格スイーツ作りに挑戦してみるのはいかがでしょうか。
私は食べるのが専門ですが、身近な材料で作れそうな「イル フロッタント」は挑戦してみようかな?と思っています。

Merci #restezchezvous #ステイホーム

ピエール・エルメ・パリの公式日本アカウント

気になる太っちょマカロン

「トゥンカロン」ってご存知でしたか?
韓国発祥のマカロンで、普通のマカロンより大きくて、間に挟んでいるクリームもボリュームがあり、カラフルにデコレーションされている可愛らしいマカロン。
「トゥンカロン」とは「太ったマカロン」を意味するそうです。
昨年秋頃から東京に進出して、女子高生の間で流行っているようですが、インスタ映えもすることから、タピオカの次に流行するのでは?とも言われているようです。

なんとなく、食べる前から味は想像できるのですが…
マカロン好きとしては一度食べてみたいと思ったので、オンラインショップで購入出来るところを探してみました!
2~3軒見つかりましたが、SOLDOUTのお店もあって、購入出来るお店は少ない印象ですが、これから増えていきそうですね。
届いたらまたご紹介したいと思います。

まだまだ続きそうな自粛生活。
このような状況の中、医療現場に従事されている皆様、そして在宅時間が多くなり、私のようにお取り寄せを楽しむような人がいつもより増えた中、変わらず荷物を届けてくださる運送業に携わる皆様にも、心より感謝したいと思います。

大久保 陽子

Okubo Yoko Briller de Yoko 代表 ハンドメイドクリエイター、タッセルメイキング講師、アイシングクッキー講師、スイーツクレイクラフト...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

30代からの美容・心と体・ライフスタイルをサポートする女性のためのウェブマガジン
このサイトについて

icicleの最新記事をTwitterで誰よりも早くチェックしましょう!