ホワイトデーは限定スイーツで♡

マカロンが恋人

バレンタインデーが終わると、次はホワイトデーですね。
大切な人へチョコレートを渡した方は、ホワイトデーのお返しが気になりますね。
最近のバレンタインは女性が男性へチョコレートを贈るというよりは、友チョコやマイチョコも多くなってきたので、自分のためにお気に入りのチョコレートを探しに行くのも楽しくなりました。

前回の記事で書いた「サロン・デュ・ショコラ」のような大きなイベントはないものの、バレンタイン同様、ホワイトデーもこの時期限定のスイーツと出会う絶好のチャンスです。
3月はひな祭りもありますし、ホワイトデー限定のスイーツはピンク色のものが多いですよね。
味もストロベリーやフランボワーズ、ローズフレーバーや桜フレーバーなどでしょうか。
今回はお取り寄せも可能な限定スイーツで私が気になっているものを少しご紹介しますね。

あまおう苺マカロン

先日、バレンタインデーに福岡発のマカロン専門店「ARDEUR(アルデュール)」のマカロンを頂きました。
初めて食べたのですが、生地はサクサク、間のクリームは柔らかくてジューシーで、美味しかったです。
いろいろなフレーバーがあってとても楽しめました。

そのアルデュールから「あまおう苺マカロン」詰め合わせが季節限定で発売されています。
こちらは購入できる百貨店もありますが、私が住む地域の百貨店には入っていないので、オンラインショップで購入してみようと思います。

ご参考:東急百貨店 NET SHOPPING

絶品!北海道苺のドゥーブル

北海道のスイーツで有名なルタオ。
チーズケーキの常識を超えたルタオの傑作「ドゥーブルフロマージュ」はご存知の方も多いと思いますが、期間限定で「北海道苺のドゥーブル」が販売されています。

定番のドゥーブルフロマージュもとろけるような口どけが幸せな気持ちにさせてくれますが、そこに北海道産の苺ペーストが加わるなんて、想像しただけで胸が高鳴ります。
3月15日までの販売です。

LeTAO online shop

ピンクのマカロン

北海道のお土産で有名なロイズ。
生チョコレートが有名ですね。
期間限定の生チョコレートが色々と出ていますが、やはりピンクの「桜フロマージュ」が気になっています。
ピンクの箱を開けるとピンクの生チョコレートがずらりと並んで、春を感じさせてくれそうです。

実はもうひとつ、というか、ロイズで一番気になっているスイーツがあります。
ストロベリー&フロマージュマカロン。
こちらも期間限定です。

チョコレートが美味しいお店は、マカロンも美味しいという私の自論が合っているのなら、ロイズのマカロンは間違いなく美味しいはずです。

マカロン生地はストロベリーの風味で甘酸っぱくなっていて、外側はサクッとしていますが、中はとてもしっとりしています。
片側の生地の外側にはホワイトチョレートがコーティングされています。
中のクリームはほんのりチーズの味わいですが、とてもあっさりしているので、お口に入れると苺の甘酸っぱさとホワイトチョコレートのまろやかな甘さで幸せな気持ちになります。
淡いピンクの色合いも見た目からしてキュートなマカロンです。

ロイズ オンラインショップ

今はオンラインショップで買えるお店が多いので、近くに店舗がなくてもお試しできて嬉しいですよね。
皆さんも期間限定のスイーツから春を感じてみるのはいかがですか?

大久保 陽子

Okubo Yoko Briller de Yoko 代表 ハンドメイドクリエイター、タッセルメイキング講師、アイシングクッキー講師、スイーツクレイクラフト...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

30代からの美容・心と体・ライフスタイルをサポートする女性のためのウェブマガジン
このサイトについて

icicleの最新記事をTwitterで誰よりも早くチェックしましょう!