『数秘&カラー』で導く2月のメッセージ

数秘&カラー今月の開運メッセージ
宇宙のビッグギフトをあなたへ!

2020年が始まり、あっという間に1ヶ月が経ちます。
新年掲げた抱負を意識して過ごせているでしょうか。

2月4日に迎える立春は、風水歴で新しい年の始まりとなる節目を意味します。
「はじまり」の氣が流れる2月、夢や希望、ワクワクするイメージを膨らませていきましょう。

2月14日には「バレンタインデー」もあるので、愛と感謝に満ち溢れたエネルギーも溢れていきそうですね^^

そんな愛と光が降り注ぐ2月を『数秘&カラー®︎』で読み解き、幸せの波に乗るメッセージをお届けいたします!

2月のユニバーサルマンスナンバー&カラー

2020年2月を『数秘アンドカラー』で読み解くと、地球全体に影響を与えるユニバーサルマンスナンバーは【6】対応するカラーは【Blue/Pink】です。

※このナンバーを“ユニバーサルマンスナンバー”と呼びます。
算出方法は下記に記載してあります。

※カラーの対応は『数秘&カラー®︎』システムのオリジナルです。

【6】のキーワード
愛・奉仕・ハーモニー・美・思いやり・責任・養育・助け合い・コミュニケーション

【Blue】のキーワード
母性・包容力・平和・冷静・受け止める愛

【Pink】のキーワード
愛情・献身・女性らしさ・優しさ・無条件の愛・与える愛

愛を注ぎ、育みましょう

丸を抱えているように見える【6】の数は、お腹の大きな妊婦さんのイメージです。
これから産まれてくる子どもに愛を注ぎ、新しい命を愛で包み育てていくエネルギー象徴しています。
しっかりと周りに愛情を与えていくためには、自分自身が空っぽにならないよう、自分自身をも愛していく必要があります。
これが『与える愛と受け取る愛のバランス』です。

青空、海の色であるBlueは、見ているだけで心の静寂を感じ、本来の自分を取り戻してくれる「受け取る愛の色」。
柔らかく母性を感じるPinkは、全ての「無条件の愛」を象徴する「与える愛の色」。

この2色の「愛のバランス」を調和し、まずは自分を愛でしっかり満たしていきましょう。
2020年のユニバーサルイヤーナンバー&カラー【4&Green】でのテーマであるように、今年は自分のハートの声にしっかりと耳を傾けて、自分を愛することが鍵となります。
今月のナンバー&カラー
BluePink】の愛をテーマにしたエネルギーを感じ自分を生きることは、2020年の幸運の波にしっかり乗ることに繋がってきます。
頭で難しく考えずに、オープンな心で自分を大切にし、愛を体現していきましょう。

自分自身を成熟させていく時

『育てる愛』がテーマである今月は、「責任」を育てて、自分自身を成熟させていくというキーワードがあります。

先月の【5・Turqoize】では、自分自身の枠を拡げ、自由に自己表現することがテーマでしたが、愛情深く思いやりに溢れたエネルギーが流れる今月は、困った人がいたら献身的に助け、責任感を持ち母性的な愛を注いでいく時です。

家庭、職場、友人、恋人、、、環境によって様々な愛の形が存在しますが、この時期は自分と関わる人たちが安全で安心を得て成長していくことが自分自身の何よりの喜びに繋がる時です。
責任感が強く母性的な面が出過ぎると、他者を優先しがちになり、自己犠牲を起こしてしまいがちですので、自分を労わる心、そし心の声に耳を傾ける意識を常に持っていましょう。

「愛と責任」について学ぶ今月は、他者を赦し、他者を愛し、他者を守り、そうすることで自分自身を成熟させていく時です。
自分のことより、周りの人のことを優先してしまうことも増えるかもしれませんが、助け合いや奉仕の精神を育む中で、最終的には自分自身が真の安心感に包まれるでしょう。
愛ある人間関係の学びを通して、【真実・調和・正義】という真理を生きましょう。

美しいものに触れて感性を磨きましょう

「創世記」の中では、神は6日間で世界を創造したと書かれており、この数は「完全な数」と捉えられ、【愛・美・調和】を象徴しています。
6の形は六芒星で象徴され、△と▽を重ねた形は完全で美しいものとされています。
【3・Yellow】が意味する「創造」が掛け合った数でもあるので、あらゆるものを生み出していくという意味も含まれます。

愛と美のエネルギーにサポートされる今月は、見ていて美しいと感じるものに触れ、美の感性を磨いていきましょう。
お花・香り・音楽・絵画に触れることがおすすめです。
また美味しいものを食べること、温泉旅行に行くことなど、自分を満たし、楽しむことで豊かさを生み出し、心も運も満ちてきます。
自分自身が愛で満たされると、周りにもその愛の光は伝染していきます。
愛をもって自分自身を満たし、希望の光の輪を大きく輝かせていきましょう。

愛し愛され、愛に満ち溢れたあなたに、たくさんの幸せが降り注ぎますように!

※ユニバーサルマンスナンバーはすべての皆さまを対象にした数です。

【2月のユニバーサルマンスナンバーの算出方法】
2020年2月は、2+0+2+0+2=【6】となります。

蠣崎 希

Kakizaki Nozomi 色と光のサロンNine Muse主宰 Style Color Japan 認定パーソナルカラー、Aura Light Col...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

30代からの美容・心と体・ライフスタイルをサポートする女性のためのウェブマガジン
このサイトについて
2020年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829