新ユニット「牛乳カップル」オナラの歌を発表!

音楽ノチカラ

あけましておめでとうございます。「音楽ノチカラ」コラムを書かせていただいているMayuです。
今年も音楽を通じて「楽しい!」をお届けできたらいいな。と思っていますので、どうぞ、よろしくお願い致します。

新ユニット「牛乳カップル」誕生!

2020年 ニュープロジェクトが始動しました!「音楽で愛と平和と笑いを届けたい!」そんな願いを込めて結成された新ユニット「牛乳カップル」です。キャッチフレーズは「バカか!天才か!はたまた牛乳か!?今世紀最大の超大バカプリティユニット!」(笑)これから、どんな事になっていくのか私も楽しみです。

どらむの人:のんのん うたの人:みんみん ねこの人:たんたん

目指せ!N○Kみんなのうた!1stシングル「かわいいオナラ」

「牛乳カップル」がお届けするファーストシングルは「かわいいオナラ」という楽曲です。その名の通りオナラの歌です(笑)「オナラをしてはいけない。」「恥ずかしいこと。」そんな風に思って、オナラを我慢してお腹が痛くなってしまう子供がいるのだそう。そういうお話を聞いて、オナラ=悪いモノというイメージが少しでも消えるといいな〜という思いで歌詞を書かせて頂きました。楽曲はiTunesで配信していますので、よかったら聴いてみてくださいね。

『かわいいオナラ』歌詞

何も見えない無透明くんはだーれ?
悪玉菌を出してくれるのはキミ!
おイモはどうかな?食物繊維いっぱい!
美味しいものを食べたら逢えるのかな?

悲しい歌が流れるように 僕はいつも嫌われるんだ
どうかお願い 仲良くなろう手を繋いで歌 うたおう!

かわいい かわいい かわいい オナラ
ほらステキな ステキな 夢みる オナラ
かわいい かわいい かわいい オナラ
ほらステキな ステキな 夢みる オナラ

小さなお尻から出るのはそれなーに?
プワプワ虹の向う側まで飛ばそ!

楽しい歌が聞こえるように いつもいつも笑っていたいよ
ひとりボッチは寂しいから靴を鳴らして さぁ 踊ろう!

かわいい かわいい かわいい オナラ
ほら飛んでけ 飛んでけ 飛んでけ オナラ
かわいい かわいい かわいい オナラ
ほらププルプ 空まで 飛んでけ オナラ
かわいい かわいい かわいい オナラ
ほらステキな ステキな 夢みる オナラ!

「かわいいオナラ」YOUTUBE動画

「かわいいオナラ」の動画です。動画の中で大活躍するサツマイモくんやオナラくん達、背景イラスト等は全てmacoaco labo.さんが作ってくれたオリジナル。打ち合わせも少ない中、すごくイメージにぴったりな可愛いキャラクターやイラストを作ってくださいました。
完成に向けて、それぞれが個々で作業を進め、何度も修正し試行錯誤しながら作り上げた作品です。ぜひ、ご覧頂けたら嬉しいです!動画ラストはコーラスで参加してくれた、ふたちゃんボイスに顔がニヤニヤしてしまいますよ。必聴です!

 

「かわいいオナラ」牛乳カップル
作詞作曲編曲 : M.C.
動画編集 : hokkorimusic
コーラス : ふたちゃん

キャラクターデザイン&イラスト:しらはたまこと(macoaco labo.)すずきあつこ(macoaco labo.)

みんなで楽しめる音楽を

『人の心がまあるくなれるような曲をつくりたいな。』
そういう思いが常に心にありました。
誰かがまあるい気持ちになると、結局、自分も幸せな気持ちになる。そうやって、笑顔や穏やかな空気が連鎖していくのが嬉しくて続けているのかな..。制作過程でも、同じ方を向いて一緒に楽しく頑張っていける仲間がいてくれるというのは、本当に感謝しかなかったです。この曲を聴いて、動画を見て少しでもニヤっとしてくれる人がいたら幸せです。

「牛乳カップル」は、プレゼント企画やみなさんと楽しめるような企画も考えていきたいと思っています。
また、こちらのコラムで「かわいいオナラ」が出来上がるまでの過程をお話ししていきたいなと思っていますので、よかったらご覧くださいね。

 

2020年もみなさまにとって笑顔あふれる年でありますように!
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

「牛乳カップル」
・Homepage : https://www.hokkorimusic.com
・Twitter : https://twitter.com/milkcouple321
「かわいいオナラ」
iTunesで購入可能です。

mayu

シンガーソングライター(mayu/桃葉まゆ) 北海道在住 アーティストや様々な音楽シーンへ楽曲提供をメインに活動中。自身もこれまでに5枚のアルバムと1枚のシ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

30代からの美容・心と体・ライフスタイルをサポートする女性のためのウェブマガジン
このサイトについて
2020年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031