『数秘&カラー』で導く2020年の開運メッセージ

数秘&カラー今月の開運メッセージ
宇宙のビックギフトをあなたへ!ー2020年新たな時代の幕開けー


皆さま新年明けましておめでとうございます。
2020年、新たな時代を迎えました。

今年は東京オリンピックの開幕を控え、開催国である我が国日本から世界中に活気と感動が湧き、希望に満ち溢れた年になることでしょうね。
さて、心踊る2020年を宇宙の叡智である『数秘アンドカラー 』から読み解き、幸せの波に乗る開運メッセージをお届けいたします!

2020年のユニバーサルイヤーナンバー&カラー

2020年を『数秘アンドカラー』で読み解くと、地球全体に影響を与えるユニバーサルイヤーナンバーは【4】(【22)対応するカラーはGreen(【Clear】)です。

このナンバーをユニバーサルイヤーナンバーと呼びます。
算出方法は下記に記載してあります。

カラーの対応は『数秘&カラー®︎』システムのオリジナルです。

【4】のキーワード
安定・安らぎ・現実性・グラウンディング・堅実・秩序・穏やか・誠実・努力・心のゆとり・スペース・自然

【22】のキーワード
大きなヴィジョン・マスタービルダー・全能・光を照らす

『愛し愛され体質』への変容の年

2020年のユニバーサルイヤーナンバーである【4・Greenには・【安定・現実性というキーワードがあります。
現実としっかりと向き合い、土台を構築し、グラウンディングして自分らしく幸せに輝くエネルギーに満ちています。

自分らしく幸せに輝くためには、
・自分のハートの声をしっかりと聴いて、愛しい自分を大切にする。
・しっかりと自分の土台を築く。
・周りと比較することをやめて、自分のスタイルを根付かせる。
・奇跡の連続である毎日、今ここに在ることに感謝をする。
・自然と触れ合う機会を多くして、恩恵を受ける。
これらの事が大切です。

自分のハートと繋がり自己のスタイルを確立することで、新しいステージが待っています。

2020年のユニバーサルイヤーナンバーには、【22・Clearというナンバーとカラーも含まれていると読み解くことができます。
【22・Clearには【使命とヴィジョン】というテーマがあるので、自分のハートの声をしっかりと聴き、ありのままの自分を認めることで、理想やヴィジョンを現実化し、何か新しいことをこの世の中に生み出していく使命を成し遂げることができるでしょう。

クリアは全ての色を包括す万能な色です。
過去をクリアに、今ここに集中して内外のバランスを統合し、愛し愛され体質に変容し、魂の成長を遂げていきましょう。

『自己肯定感』を高め、自ら幸せ脳を創り出そう


最近【自己肯定感】という言葉を耳にする機会を多く感じます。

【自己肯定感とは】
自らの在り方を積極的に評価できる感情、自らの存在意義を肯定できる感情などを意味する言葉
(引用:Wikipedia)

このように自己肯定感は定義されていますが、ここで大切なのは正しく自己肯定感を高めるということです。

他者と比較することで自信が持てたり、地位財(地位・名誉・学歴・年収・物)で高めた自己肯定感には持続性がないと言われています。
一方、自分の良いところも悪いところも、良い時も悪い時もすべてを受け入れ、肯定する安定した自己肯定感の高め方は、幸せ脳を持続することが期待できます。
どんな自分も尊い存在であることを認め、すべてオールオッケーと許可を出しましょう。

自分自身のハートの声、直感に沿った生き方を信頼して、自ら幸せ脳を創り出す体質にを目指しましょう。

幸せと豊かさの種を育てよう!

2020年のユニバースイヤーナンバー【4・Greenは自分のハートと繋がり、思い描いた夢や理想に現実的な働きかけをし、形を成していく年です。
安定した【自己肯定感】を築くには、Self Compassionを高めると良いという研究データがあります。

【Self Compassionとは】
Self(自己への)・Compassion(思いやり・慈悲・優しさ)
あるがままの自分を受け入れ、自分に優しくすること。
大切な人を思いやるように、自分を思いやること。

自分で自分に優しくすることで、オキシトシン(愛と結びつきのホルモン)が分泌され、安心感に包まれ、恐怖や不安感が軽減することが研究により証明されています。
自分に意識を向け、少しづつ自分にできることから行動し、Self Compassion高めていくと、心・身体・社会、全てが良くなり幸運を引き寄せる体質となります。

自分と他者に寛容で優しく、そして今ここに意識を向け、余計な判断をせず、あるがままを受け入れていくことで宇宙との調和が生まれます。
まずは自分自身を満たし、幸せ脳を創り、愛し愛され体質に変容し幸運の波に乗っていきましょう。

あなたの咲かせたい花をイメージした種を撒いて、愛と優しさもって育てていく年です。
自分と周りを大切に、ささやかな幸せに感謝し夢を現実にする行動をしていきましょう。

2020年があなたにとってかけがえのない輝ける日々になることを願って!
たくさんの愛と感謝を込めて。

※ユニバーサルイヤーナンバーは全ての皆さまを対象にした数です。

【2020年ユニバーサルイヤーナンバーの算出方法】
2+0+2+0=2+2=【4】

蠣崎 希

Kakizaki Nozomi 色と光のサロンNine Muse主宰 Style Color Japan 認定パーソナルカラー、Aura Light Col...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

30代からの美容・心と体・ライフスタイルをサポートする女性のためのウェブマガジン
このサイトについて

icicleの最新記事をTwitterで誰よりも早くチェックしましょう!