ハワイ旅行②〜思い出に残るショーの観賞〜

前回に続きまして、今回もハワイ旅行のおすすめをご紹介していきたいと思います。
世界で有数の観光地ですし、アメリカはエンターテインメントのショーも魅力的です♪日常では味わえない経験ができます。もちろん、自然が豊かですので、透明なターコイーズブルーの海を見ながら、ゆっくりとした時間を満喫されるのも良いですよね。

盛り上がる思い出の夜を

☆ロックアフラ

ハワイと言えば、本場のフラダンスショーを見てみたいと思い、インターネットで色々と検索しましたら、無料で観られるフラダンスショーが中心部で開催されているのを知りました。
さっそく、有名歌手のものまねも観れて、ロックとフラダンスの融合というテーマのショーを観てきました。
いくつかのプランがあり、私は食事なしのドリンク付きのプランにしました。
両サイドにスクリーンがあり、そこにはハワイの歴史が流れ、その内容に合わせて様々なテーマの歌やダンスが繰り広げられていきます。

ものまねでは、ロック界の大スターだったエルビス・プレスリーが登場!顔もそっくりで、迫力の歌声に感激しました!
席を回り、歌いながら握手をしたり、ハグをしたりとしっかりとなりきっていた感じも良かったですね。

もう一人は、マイケル・ジャクソンのものまねをする方が登場しました!やはりこちらも外見もそっくり、声もそっくりでムーンウォークを披露した際には会場がものすごく盛り上がりました!!

またフラダンスショーは、ゆっくりと踊るフラダンスとは違って、テンポよく様々なバリエーションで迫力あるパフォーマンスでしたよ。

さらにファイアーダンスがものすごい迫力で、目が離せないほどの緊迫感がありました!火ですから熱いですし、とても危険なのですが、自由自在に火のついた棒を操り、ものすごい速さで回転させてみたりと、観ているこちらが冷や汗をかいてしまいそうでした。(笑)画像が無く、掲載できないのが残念ですが。

船上から素敵な景色と南国を味わう

☆スターオブホノルル号

夕日が落ちる少し前に船に乗ります。料理のタイプもいくつか選ぶことができます。一番上のデッキから少しづつ陸地から離れている様子を見ながら、夕日が沈んでいくところを見ることができました。
そして、用意された席に着き、食事をしながら、ジャズや伝統的なショー(フラダンスなど)を鑑賞しました。

ショーを鑑賞しながらのお食事もクオリティーが高く、とても美味しかったです。画像は一部ですが、南国のフルーツ・マンゴームースです。マンゴーの味が濃く、特に気に入りました♪


ラッキーなことに虹を見ることもできて、さらにハッピーな気持ちになり、日本に戻ってからも楽しくガンバろうと思えた瞬間でした^^

sune

日本育ちのコリアン。 学生時代の留学をきっかけに視野や価値観が広がり、多様な異文化に興味を持ち始める。 アイシクルでは、すぐに実践できる韓国語と英語のワンポ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

30代からの美容・心と体・ライフスタイルをサポートする女性のためのウェブマガジン
このサイトについて
2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031