アメリカ・ハワイ旅行①〜グルメ編〜

ハロウィンが間近の頃、アメリカ・ハワイ州のオアフ島へ旅行に行ってきました。
札幌と比べると18度ぐらい気温が高く、着いた時にはギャップにびっくりし、今年2度目の夏を味わってきました。
こちらでは、今回の旅行で食べたオススメのお店などをご紹介したいと思います♪
これからハワイに行かれる方、ご参考にしてみてくださいね^^

ハワイで食べたいグルメ

⭐︎ガーリックシュリンプの人気店【ブルーウォーターシュリンプ】
ハワイと言えば、ガーリックシュリンプ、有名ですよね!今回は2種類を選べるプレートを注文しましたよ。
エビが大きく、バターとガーリックが強めの味で美味しかったです。

【Blue Water Shrimp】
https://www.hawaiiantowns.com/restaurants/blue-water-shrimp-ala-moana-center/#visit
*ヒルトンハワイアンヴィレッジ内にもお店があります。

⭐︎アメリカンな雰囲気を味わえる【ハードロックカフェ】

生演奏を聴きながら、本場のジューシーなハンバーガーなどが食べられます。
私が食事をしていた時には、マルーン5の「シュガー」やテイラー・スウィフトの「ラブストーリー」などが演奏されていて、お客さんも店員さんもノリノリで盛り上がっていましたよ〜♪私の好きな曲だったのでとても嬉しかったです!(笑)
店内は広く、天井にはたくさんのギターが飾られ、とてもロックな雰囲気です!テラス席が開放的で、涼しくておすすめです。


【Hard Rock Cafe】
https://www.allhawaii.jp/spot/365/

⭐︎フードコートグルメ【チャンピョンズステーキ&シーフード】
ボリュームのあるステーキにサラダ、ゴハンも付いて1,000円代で本格的なステーキを気軽に味わうことができます!
肉の味がしっかりあり美味しかったです!コスパがすごいです。
あっさりめのステーキソースも良く、このようにもう1つおかずを選ぶこともできます。

【Champion’s steak &seafood】
https://www.kaukauhawaii.com/storedetail/1025/

⭐︎栄養満点!スーパーフードのアサイボウル【ブルーハワイライフスタイル】
こちらのお店は地元紙の読者投票で「ベストアサイボウル賞」を受賞。
酸味が強すぎる感じもなく、飽きることなく食べられるバランスのとれた味で、はちみつがとろ〜り沢山入っていましたよ♪
初めての方でも挑戦しやすいかと思います。
地元の人から愛されている理由がわかったような気がしました。

※アサイボウルとは?
ブラジル原産のフルーツであるアサイーをスムージーにし、グラノーラやバナナ、イチゴなどのフルーツをのせたデザート。

【Blue Hawaii Lifestyle】
https://www.hawaiinavi.com/food/511/

余談ですが、ホテルのエレベーター内でホテルマンが宿泊者とジョークを言い合う光景があり、つい笑ってしまうこともありました!日本ではほとんど経験することがない場面に出会い、あらためて海外の旅の醍醐味を感じました。

sune

日本育ちのコリアン。 学生時代の留学をきっかけに視野や価値観が広がり、多様な異文化に興味を持ち始める。 アイシクルでは、すぐに実践できる韓国語と英語のワンポ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

30代からの美容・心と体・ライフスタイルをサポートする女性のためのウェブマガジン
このサイトについて
2019年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930