【特集】第1回『知ってた?!永久脱毛の基礎知識』

美容

みなさんは、永久脱毛に興味はありますか?

最近では、永久脱毛を取り扱う大手サロンも増え、昔より施術料金がお手頃になりましたので、もうすでに施術を終えている方もいるかもしれませんね。

今回は、はじめて施術を検討されている方はもちろん、ある程度施術が終わって違う部位をお考えの方、また施術後のトラブルにお悩みの方にも、ぜひ知っていただきたい永久脱毛の特集をお届けします!
さっそく、永久脱毛専門店ビューティーハウスリボン代表の高早苗さんにお話を伺いたいと思います。

永久脱毛は、本当に生えてこなくなるの?

【アイシクル編集部】高さん、今日はよろしくお願いします。
【高さん】こちらこそ、よろしくお願いします。何でも聞いてください!
【アイシクル編集部】では、さっそくですが『本当に生えてこなくなるのか?』という基本的な質問をストレートにぶつけてみます!
【高さん】はい。一度永久脱毛の処理をした毛は、2度と生えてきません!
【アイシクル編集部】そうなんですか。
実は、どうしてこの質問をしたのかと言うと、『施術が終了したのに、時間が経ったら生えてきた』という意見がかなり多いのです。施術終了から経過した年数や本数は人によってバラバラですが、やはりそういう話を聞くと、永久脱毛と言えども、すべての毛はなくならないのでは?と気になるところでした。
【高さん】そういう声は少なくありません。
当店でも、あちこちの脱毛サロンを何店か経由して、最後の砦という感じで来ていただくお客さまがかなり多くいらっしゃいますよ。
基本的に何年かして出てきた毛は、完全に処理が終わっていない場合があります。
また、長期間のホルモン剤(甲状腺治療等)の影響で毛量の増減が見られる場合もありますね。それでも、一度処理した毛は生えてきません!
【アイシクル編集部】言い切って頂くと気持ちがいいですね!

永久脱毛の施術方法と、気になる痛みについて

【アイシクル編集部】永久脱毛の施術方法を教えてください。
【高さん】多くのサロンでは、光脱毛が主流ですね。操作が簡単なので、施術者が扱いやすいのです。

【アイシクル編集部】施術の痛みはありますか?
【高さん】あります。
痛みの感じ方も人それぞれなので、それを痛みと捉えない方もいます。
『ピリッ』『パチッ』みたいな痛みです。
【アイシクル編集部】静電気っぽい感じですか?
【高さん】あ、近いかもしれないですね!
光脱毛の痛みは、いつまでも後を引くタイプの痛みではなくて、一瞬の痛みですし、1回の施術時間も約3~5分と短いので大丈夫ですよ。
当サロンでは、痛みで脱落する方はおりません。
一緒に痛みを乗り越えられるよう、常にお客さまに寄り添います。無理はいたしません。
【アイシクル編集部心強いです。
【高さん】また当店では、光脱毛に加えて、電気脱毛(ニードル脱毛)を行っています。
ニードル脱毛とは、毛穴から針を挿入し、電流を流して毛根を壊す脱毛方法です。
光脱毛で、ある程度の毛を処理し、数本残るしぶとい毛を電気脱毛で処理します。脱毛方法は、その方の毛量や体質にもよりますので、施術前のカウンセリングである程度を決め、その後、処理の進み具合や、お客さまのご希望により変えていきます。
【アイシクル編集部】聞くだけで痛そうです(笑)
【高さん】痛いです(笑)
【アイシクル編集部】痛みに寄り添って頂けるんですよね?
【高さん】もちろんです!

施術期間は平均どのくらいですか?

【アイシクル編集部】ズバリ!つるつるになるまでどのくらいの期間がかかりますか?
【高さん】部位数や範囲にもよりますが、おおむね2年くらいでつるつるになります。
【アイシクル編集部】永久脱毛は時間がかかるのではないか?と思っていましたが、やはりしばらく通うというイメージですね。
【高さん】はい。

【アイシクル編集部】通い始めるのに、良い時期はありますか?
【高さん】一般的には、オールシーズンOKです!しいて言えば、日焼けする夏前は避けたほうがいいですね
日焼けは、軽いやけどと同じ状態です。ですから、施術前も施術後も、肌にダメージを与えてしまう可能性があります。シミなどのトラブルにもつながることもありますので、注意が必要です。

初めての永久脱毛でおすすめの部位は?また、今人気の脱毛部位は?

【アイシクル編集部】初めて永久脱毛をする方は、どこの部位がおすすめですか?
【高さん】ワキやひざ下からが始めやすいですね。とは言え、本人が気になるところが一番です!
【アイシクル編集部】では、今流行っている人気の部位はどこですか?
【高さん】お顔です!眉、お口周り、アゴなどですね。あとは、やはりセンシティブゾーン(VIO)ですね!
【アイシクル編集部】お顔はノーマークでした。
【高さん】はい。電気脱毛ができる当店では、かなりおすすめです。


いかがでしたでしょうか?
第1回目は、永久脱毛の基礎知識ということで、基本的なことをご紹介しました。
次回からは、具体的な症例を交えて『ホルモンの変化による男性化』『こどもの脱毛、いつからはじめたら良い?』『からだの不自由な方のための、介護永久脱毛?!』など気になる内容を随時ご紹介する予定です!

★また、永久脱毛に関する悩みや気になることも随時募集しております。お気軽に投稿お願いします!
質問に関する答えは、アイシクルサイト内に掲載いたします。

☆永久脱毛専門店ビューティーハウスリボン代表 高 早苗プロフィール
大手エステサロン勤務を経て、1995年11月永久脱毛専門店として札幌市豊平区にオープン。2013年、札幌市中央区西16丁目知事公館前にサロン移転。確かな技術と実績で、来年2020年度には創業25周年を迎える。

☆いつでも無料カウンセリングできます!

11階にあるサロンの窓からは、知事公館の森を見渡すことができ、季節の移り変わりが感じられる癒しのサロンになっています。
サロンでは、随時、無料カウンセリングを行っています。毛質、毛量、部位、期間、金額、気になることには何でもお答えします!ぜひ、下記ウェブサイトより、お問い合わせください。
○ウェブサイトはこちら→永久脱毛専門店ビューティーハウスリボン

ピックアップ記事

関連記事一覧

30代からの美容・心と体・ライフスタイルをサポートする女性のためのウェブマガジン
このサイトについて
2019年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031