大人のマカロン

マカロンが恋人
マカロン、いつ食べますか?

マカロンがお好きな方は、どんな時にマカロンを食べますか?
食後のデザートにコーヒーや紅茶と一緒に頂きますか?
午後のスイーツタイムでしょうか?
マカロンは見た目のカラフルさと共に、それぞれのパティスリー毎に様々なフレーバーがあり、オリジナルや季節限定のフレーバーを楽しめることも魅力ですが、ただ甘いだけのスイーツじゃないんですよ。

マカロン、何と一緒に食べますか?

私は、マカロンに特別な思いを寄せているので、なんとなく食べる事はなくて、ひと口食べた後のお口の中のマリアージュを想像しながら、一緒に頂く飲み物の選択にも妥協はせずにこだわっています。
ショコラやバニラは結構甘いので、ブラックコーヒーと一緒に頂くのが好きです。
柑橘系やベリー系の少し酸味があるフレーバーは紅茶や炭酸水でさっぱりと、マカロンの味が引き立つような飲み物を選ぶことが多いです。(と言いつつ、その時飲みたいもので美味しく頂くのが一番ですよ。)

浮気相手は・・・

現在ピエールエルメパリのマカロンと熱愛中の私ですが、実は頻繁に浮気をしています。
今回はそのお相手をひとつご紹介します。
名前は『ルワンジュ東京』
東京都港区にショップがあるパティスリーです。

2年ほど前に、こちらのゴルゴンゾーラのマカロンを初めて食べて、とても衝撃を受けました。
何故なら、マカロンはスイーツだと思い込んでいたのが覆されてしまったからです。
こちらのリュクスマカロン ゴルゴンゾーラは、コーヒーや紅茶じゃなく、是非ワインやシャンパンと一緒に食べて欲しい、大人のマカロンなのです。

お酒と共に♡

4種類のチーズのピザ、クアトロフォルマッジ。
ハチミツをかけて食べると美味しいですよね。
ワインにもぴったりです。
あそこまでのパンチはありませんが、リュクスマカロン ゴルゴンゾーラは、ほんのりと香るゴルゴンゾーラとハチミツの甘みを感じる、スイーツというよりは、おつまみのようなマカロンです。
そのせいか、私の勝手な印象ですが、昼間じゃなく夜に食べたいマカロンという感じ。

進化系マカロン

ルワンジュ東京のリュクスマカロンは進化系マカロンと言われていて、ゴルゴンゾーラとハチミツはもちろん、フレーズピスターシュとバジル、カルダモンとトリュフなど、フレーバーも独創的です。
独自の二重構造が美味しさの秘密で、一度食べたらリピートしたくなる美味しさです。

そして、中に入っているマカロンへの期待が更に膨らむ、腕時計でも入っているのかしら?と思わせるような高級感のあるパッケージもとても素敵です。
店舗は東京にしかありませんが、オンラインショップで購入可能です。
ワインやシャンパンのお供に、甘いだけじゃない、おつまみにもなるマカロンを試してみてくださいね。

ルワンジュ東京 オンラインショップ

大久保 陽子

Okubo Yoko Briller de Yoko 代表 ハンドメイドクリエイター、タッセルメイキング講師、アイシングクッキー講師、スイーツクレイクラフト...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

30代からの美容・心と体・ライフスタイルをサポートする女性のためのウェブマガジン
このサイトについて
2019年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031