天使の歌声が心地よい、自然派サウンド『彩音雪(ayaneyuki)』

音楽ノチカラ
自然派サウンド「彩音雪」(ayaneyuki)

今回、私がご紹介するのは、独自の美世界を追求する自然派サウンドが心地よい「彩音雪」(ayaneyuki)さん。
透き通る天使の歌声を持つボーカル祐良(Yura)さんと、EXカシオペアで現TRIXのドラマーでもある徳明さんとの大型ユニットです。
お二人とも主に関東で活動されているそうですが、出身は北海道!ユニット名に入っている「雪」は、北海道の真っ白い雪をイメージして付けられたそうです。
なんだか、同じ北海道出身というだけでホッコリしてしまいます^^

心に触れる瞬間

「彩音雪」さんの音楽を知るきっかけとなったのは↓こちらのYOUTUBE動画。
彩音雪『永遠に』

音を聴いた瞬間、綺麗な森や水が頭の中に浮かんできて、とても好きな世界だな。というのが第一印象。
綺麗なメロディーに祐良(Yura)さんの優しい歌声がとても合っていて心にスッと入ってきます。聴いていて心地よく癒されます。

待望のファーストライブ


Photo M.Yamamoto
こちらは、先日行われたファーストライブの様子です。前半はフュージョンセッションで盛り上がり、後半は彩音雪のステージでしっとり癒される時間でした。


Photo M.Yamamoto
個人的には、声がとても好きなんです。
ボーカルの祐良さんは小柄でとても可愛らしい感じなのだけど、そこから出てくる歌声は強く透明感があります。

「花鳥風月」彩音雪1stアルバム

先日、発売になった彩音雪さんの1stアルバム「花鳥風月」 iTtunesで購入できるようですので気になった方は是非チェックしてみてください。
私の勝手なイメージだけれど、ユーミンを想わせる様な音の世界。だけれど、どこにもない新しい感じ。不思議な音の世界に引き込まれます。
どの曲も聴けば聴くほど、何回も聴きたくなります(笑)  1曲1曲、心に残る素敵な作品ばかりですので、是非聴いてみてくださいね。

(iTunes↓)
「花鳥風月」彩音雪1stアルバム

今後の活動が楽しみな「彩音雪」さん!
ライブなどを展開していくそうですので、チェックしてみてくださいね。
彩音雪Website

音楽のチカラ

私は小さい頃から音楽に助けられてきました。
今も好きな音楽や音、ライブを聴くと、お腹の底から楽しいという気持ちやパワーが湧いてきます。そして、心から感動したり勇気づけられたりします。
そんな音楽達を、このコラムを通じて誰かの心に届けられるキッカケになれたら嬉しいな、と思います。
そして、真剣に音楽を頑張っている人たちの力に少しでもなれたら嬉しいです。
もちろん、自分でもそんな音楽を作りたいし生み出せたら幸せです。

あなたの心に寄り添える音楽に出会えますように。

mayu

シンガーソングライター(mayu/桃葉まゆ) 北海道在住 アーティストや様々な音楽シーンへ楽曲提供をメインに活動中。自身もこれまでに5枚のアルバムと1枚のシ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

30代からの美容・心と体・ライフスタイルをサポートする女性のためのウェブマガジン
このサイトについて
2019年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031