それは運命の出会い?それとも…?

恋愛

お互いに傷つけ合って、心も体も疲れ切って、やっとの思いで別れたのに、復縁を迫る元彼。
それも、やっと心の傷が癒えてきて、次の恋愛に進もうと思えたタイミングに良くも悪くも浮上してくる間の悪い奴。その名も『妖怪 再浮上』(笑)。

復活再登場の際に「話したいことがあるから会ってもらえるかな?」と気遣ってくれたり、再会の折に「別れてから色々考えたけど、やっぱり好きだ! もう一度付き合って欲しい。」など何かしらの意思表示をしてくるなら、まだ見込みはあるかもしれない。
でも、「どうしてるかなと思って」「元気?」などと何事もなかったかのようにお気楽に連絡してくる無神経なのはどうかしら?
中にはシャイな男子の照れ隠しなアプローチの場合もあるから、全てがNGとは言えないけれど。

意味ありげに「逢いたい。」とだけメールを送ってきた輩の話も聞いたことがあるわよ。
「会いたい。」じゃなく「逢いたい。」なのがポイントよ! 彼なりのこだわりなのねー(棒読み&遠い目w)
このメールに対しての相手が望む模範解答は「私も。」だと思うけれど、逢いたい?と尋ねると答えはNO!
その後、彼女は華麗にスルーを決め込んでいたわ(笑)。

自己中男に気をつけて!

寂しくなった時や暇つぶし(自分の都合)だけで連絡してくる自己中男についてのご相談の多いこと。
それに対してお気楽に、もしくは尻尾フリフリで「元気だよ! 元気だったぁ?」なんて、まんまと返しちゃうお人好しな女子も多いわね。ここで、いい子、いい人癖が出てしまっているの…ご注意あれ!

久々の連絡が嬉しくて、ドロ沼の別れの辛さも忘れてしまい、誘われた食事に二つ返事でOKしちゃう悲しい性。
出かけて行くと話もはずみ、付き合いはじめの楽しかった頃にタイムスリップ。気持ちも返り咲き、気づけば当たり前のように始まるうやむやな男女の関係。

「もしかしたら別れてなかったのかも? やっぱり私のことが好きだってことよね?」そんな思いが頭をよぎる。
その反面、「本当は、どう思っているのかな? 私って都合のいい女にされてるだけなの?」という不安が頭をもたげてくる。

ご相談の中には、何度もくっ付いたり離れたりを繰り返して今にいたると言う方も多い。
それも4〜5年、長い人だと7〜8年も繰り返しているなんていうケースも少なくない。
他には、短期間に何度も何度も別れと復縁を繰り返しているカップルもいるわ。

気が長いのか?
堪え性がないのか?
学習していないのか?

そもそも別れてなかったのでは???

摩訶不思議な関係を続けている男女が多数存在しているのも確か。

相手に振り回されているのではないのよ!
振りまわっているのは、自分自身ではないかしら?

切っても切れない仲というハニートラップ

何故、くっ付いたり離れたりを繰り返してしまうのかしら?
切っても切っても切れない仲、何度も何度も浮上してくるゾンビのような元彼の存在は、まるでホラー体験とも言えるわね。
勿論、女性の方が、何度も何度も追いかけてすがるのも男性側からするとかなりのホラー体験よ。

「こんなに繰り返しても別れられないということは、この人しかいないということなのかも」

いえ。違いますから。(アッサリ。)

「もう、これってやっぱり運命だから、受け入れなさいってことなの?」

ええ。貴女がそう思うのなら受け容れてみてはいかが?(バッサリ。)

でも、多くの場合、人生のハニートラップである確率の方が高いわ!!
この苦難(苦行)を乗り越えて、本当に望むパートナーシップ(愛の形)にたどり着けるか否かのテストだとお考えになってね。

別れる詐欺にご用心

周囲に「もう、別れたし、二度と会うこともないわ!」
「全く未練もないし、連絡なんて絶対にしないし、来ても返さない!」
そう豪語していたのはいつのこと?
舌の根も乾かないうちに、仲直りをしている『妖怪 別れる詐欺』よ(笑)。

何度も何度も別れを繰り返すうちに、お互いに感覚が麻痺していて、それが2人の愛の形(お約束)になっているケースもあって、それはそれで健全なのかもしれないわね。

誰が何と言おうと、2人が納得出来ていれば、それでいい。

でも、ホラー映画が嫌いな人は、ホラー映画はご免なはずよ!
ホラー映画はフィクションだけれど、ホラー体験はノンフィクション。

自分の望む現実へ向かいましょう!!

それでは、ごきげんよう。

広瀬 紗依

Hirose Sayori 恋愛カウンセラー  淡い恋心からディープな恋愛、夫婦関係、不倫など多岐にわたる相談内容に対応。 思い込みの枠を外し、もつれた糸を...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

30代からの美容・心と体・ライフスタイルをサポートする女性のためのウェブマガジン
このサイトについて
2019年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031