韓国語ワンポイントレッスン(旅行で使えるフレーズ集・お買い物編)

ライフスタイル

近くて、気軽に行ける海外!
みなさん、韓国へ旅行は行かれますか?
衣類やコスメがリーズナブルで、女性にとっては買い物天国として有名ですよね。
もちろん、美味しいグルメや美容もたくさんあります。

少しでも、現地の言葉でコミュニケーションが取れたら、どんなに楽しく充実した旅行になるでしょうか?
本日から、【自分磨き、韓国語ワンポイントレッスン】を定期的にお届けしたいと思います。
それではさっそくスタートしましょう♪

お買い物で使えるフレーズ

日本では、あまり見かけないですが韓国では露店や市場で売っているものが多いですね。たまに値段が書いていない商品もたくさんあります。カワイイ衣類や雑貨が目に入ったのに値段がわからず、やきもきすることがありますよね。そういう時には思い切って聞いてみましょう!

「얼마예요?(オルマイェヨ)」
・意味→いくらですか?

☆具体的に伝えたい時には頭に
・これは→「이거 」(イゴ)
・それは→「그거」(クゴ)
・あれは→「 저거 」(チョゴ)と付けて

・これはいくらですか?→「이거 얼마예요?(イゴ オルマイェヨ)」
・それはいくらですか?→「 그거 얼마예요?(クゴ オルマイェヨ)」
・あれはいくらですか?→「 저거 얼마예요?(チョゴ オルマイェヨ)」

と聞いてみるのも良いですね。
もし同じものをいくつか買うことになったら、少し安くしてくれるかもしれせんね!

服屋さんの場面で

☆試着したいなと思った時に

「저기요, 입어봐도 돼요?」(チョギヨ、イボバドテェヨ)
・意味→すみません、着てみても良いですか?

たまに試着ができない服などもありますので、聞いてみると良いですね。
夏物は日本円で、1,000円もしないものがたくさん売られています。素敵なデザインも多いので、お気に入りをゲットしてくださいね!

☆他のサイズがあるか聞きたい時に

「큰 사이즈 있어요?」(クンサイズイッソヨ
・意味→大きいサイズありますか?
「작은 사이즈 있어요? 」(チャグンサイズイッソヨ)
・意味→小さいサイズありますか?

☆これを買うと決めた時に

「이거 주세요.」(イゴチュセヨ)
・意味→これをください
「신용카드는 돼요?」(シニョンカドゥヌンテェヨ)
・意味→クレジットカードは使えますか?

かんたん!韓国のお金の見方

最近の韓国ウォンへの両替時のレートは、100円=1,064ウォンですから、韓国では100円で、約106円分の支払いができます。円高で少しお得ですね!
☆yahoo!ファイナンス 外国為替計算で最新のレートを確認する→コチラ

韓国のお金は、日本よりも0が一つ多いです。ふと見た瞬間に高い!と錯覚してしまう時があります。
例えば値札に10000ウォンと書かれていたら、0を一つ無くして見てください。1,000円前後だなと目安がつきます。100000ウォンでしたら、10,000円前後だなとわかりますね。
ぜひ、現地に行った時にはお試しください。

お読みいただきありがとうございます。

sune

日本育ちのコリアン。 学生時代の留学をきっかけに視野や価値観が広がり、多様な異文化に興味を持ち始める。 アイシクルでは、すぐに実践できる韓国語と英語のワンポ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

30代からの美容・心と体・ライフスタイルをサポートする女性のためのウェブマガジン
このサイトについて

icicleの最新記事をTwitterで誰よりも早くチェックしましょう!