5月は風水パワーチャージ開運旅行に出かけよう!【後編】

美學のススメ

5月は風水パワーチャージ開運旅行に出かけよう!【後編】です。
いよいよ今年の風水旅行月(パワーチャージ月間)の中の100倍開運月刊です。
5月は風水パワーチャージ開運旅行に出かけよう!【前編】を読まれてない方は、先に読むことをおススメします。
九星別の5月の吉方位なども分かりますので、是非ご参照の上、この後編で傾向と対策を!!
さぁ、10連休を終えたばかりですが、先ずは、近場でパワーチャージから始めてみませんか?

出発日は5月中の4日!

5月中ならいつでも良いということではありません。5日の立夏から6月6日までの間の下記の4日です。
5月  7日(火)
5月16日(木)
5月25日(土)
5月28日(火)
↑これらの日に出発することがポイントです。

自宅から現地へ向かう時に運気を吸収します。
当日朝、運気が上昇する「卯の刻」午前5時~7時に起きて、先ずは部屋の片づけを。
身の回りをきれいにしてから「辰の刻」午前7時~9時までに出かけましょう!

先ずはどこへ行く?

方角によって、行くと良い場所は変わってくるのですが、どの方角へ行っても先ず行きたいところは神社です。
その土地の神様にご挨拶をすることから始めましょう。
神社の大きさは関係ありません。事前に調べて、縁結びの神様、商売繁盛の神様など、自分のフィーリングに合う神社を参拝しましょう。

それぞれの神社のお作法に従い、お参りします。
神様にお願いをするというよりは、感謝の気持ちをお伝えして、神様の前で自分が今後どうするかを宣誓しましょう。
「○○になりますように」は〇〇になりたい思いが継続するだけです。
「私は〇〇になるために☆☆します」と誓うのです。

是非、おみくじを引いてみて下さい。大切なのは【大吉】や【中吉】ではなく、「大御心(おおみごころ)」=神様の言葉です。
それにしても、おみくじを引くたびに思うのは、やっぱり神様は見ておられるんだなぁ…ということです。
たまに、「あまり良くなかったので引き直しても良いですか?」と聞かれますが、神様からのお言葉ですから、真摯に、有難く受け止めたいものですね。もしも、凶が出てしまっても、運のリセット=デトックスが出来たとポジティブに考えましょう!
絵馬を書いてお納めすることもおススメです。 願いを書く時にも「〇〇になります」「〇〇になりました」と願いが叶ったものとして書くと良いでしょう。

旅の醍醐味は、やっぱりグルメ

旅のお楽しみは、何と言ってもその土地ならではの美味しい物を頂くことですね。
開運旅行でも『その土地の名物、旬の食材を食べる』ということがポイントになってきます。
パワーチャージに出かけるわけですから、行った先の氣(エネルギー)を頂くことが大切なのです。
そのために、その土地ならではの名物料理や生きの良い食材をたっぷり頂きましょう!
道の駅などで新鮮なお野菜や名物を買って帰り、ご自宅でも頂いたり、お留守番の方にもお福分けするのも佳いですね^^

泊りがけの旅の時は、旅館やホテルの朝食も楽しみなものです。
その土地の名物が盛り込まれていて効率よく摂ることが出来ます。

旅の朝は特に、早起きは三文の徳ですね。
普段は朝食を摂らないという方も旅先では美味しく食べられたりしませんか?
パワーチャージ旅行ですから、自分の健康のために良いことを実践してみることも大切ですね。

温泉に入って土地の氣を取り入れる

更に、是非とも実践して頂きたいのが、温泉に入ることです。
その土地の自然のパワーが生み出した温泉は正にパワースポット。
五行(木火土金水)のエネルギー(氣)を効率よく取り入れることが出来るので、日帰りの旅の時も温泉に入ると効果絶大です!!

お水取りをする

パワースポットから湧き出るお水は、その土地の氣を沢山含んだ強いパワーを持っています。
神社によっては、お水を汲むことが出来る場所が設けられていたりもするので、御神水は感謝の気持ちで頂くと良いでしょう。
自然の中にある湧水なども含め、ペットボトルなどに汲んで持ち帰ったお水は、頂いた日を含めて9日間、毎日飲みましょう。

2019年5月 八白土星のおススメ開運行動

八白土星の年は、『土』の年ですから、土に関係することがラッキー行動、ラッキーアイテムとなります。
旅行の目的地も土=山方面がおススメです。これが『水』の年であれば海や川に行くと良い!となるのですね^^
ということで、今年は断然山です!!
山登りをする、特に、霊山と呼ばれるところや、御神体になっている山を登ると素晴らしい氣を頂き、気づきとパワーがもたらされます。

写真は、奈良県の三輪山です。私の大好きな大神神社の御神体の山です。
1年ほど前に行った時には、この山を登りました。清々しい気持ちになり、その後佳いことが沢山起こりました。
パワーチャージ開運旅行を始めて10年以上になりますが、確実に運気アップしている実感があります。

この5月の4日間の全日程は旅行に出られないかもしれませんが、日帰りでも効果があるのですから、是非、活かしてみてはいかがでしょうか?

運とは、運ぶと書きます。
運は、自分で取りに行って掴んで来るものです。

菊池 理恵

Kikuchi Rie アイシクル編集部 トータルプロデューサー 花とカラーで癒しと気づきを届ける    アトリエ FLORET R 代表 フローラルカラー...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

30代からの美容・心と体・ライフスタイルをサポートする女性のためのウェブマガジン
このサイトについて
2019年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031