2019年5月は風水パワーチャージ開運旅行に出かけよう!【前編】

美學のススメ

風水では開運するために良い行動として『お掃除』 『引っ越し』に並んで『旅行』があります。
その中でも今回は『パワーチャージ旅行』についてお伝えします。
何故なら、今月5月は、年に1度のパワーチャージ月間です。是非、このタイミングを活かしていただけたらと思います。
しっかり開運しようではありませんか!!

2019年は八白土星の年

八白土星が、中宮に位置する今年は、土台を整えて運を積み重ねていく(山を作り上げる)年。
今までの9年を締めくくり、今後の9年間を積み重ねていく1年…そんなイメージをされると良いでしょう。
平成の世が終り、令和の時代が始まったことで、人生のリセットの波を感じている方も多いかと思います。
今、このタイミングに開運パワーチャージ旅行に出かけることで他の月と比べて100倍運気アップが可能になります。

どのタイミングで行けば良い?

5月中ならいつでも良いということではありません。5日の立夏から6月6日までの間の下記の4日です。
5月  7日(火)
5月16日(木)
5月25日(土)
5月28日(火)
↑これらの日に出発することがポイントです。

自宅から現地へ向かう時に運気を吸収します。
当日朝、運気が上昇する「卯の刻」午前5時~7時に起きて、先ずは部屋の片づけを。
身の回りをきれいにしてから「辰の刻」午前7時~9時までに出かけましょう!

どの方角に行けば良い?

それぞれの方の生年月日から見た九星によって吉方位が違います。
下記の早見表で、ご自分の生まれた年から九星を見つけて下さい。


例:S50年生まれの方は七赤金星です。
但し、1月1日から節分の日(2月3日)までに生まれた人は前の年になります。

九星別5月の吉方位

◎大吉方位 ○吉方位
一白水星 ◎北、南 ○東南
二黒土星 ◎東 ○東南
三碧木星 ◎西
四緑木星 ◎西
五黄土星 ◎東 ○東南
六白金星 ○東南
七赤金星 ◎東、西
八白土星 ◎東 ○東南
九紫火星 ◎北、南

方角別もらえる運気

東  発展運、創造運、アクティブ運
西  金運、恋愛運、社交運
南  知性運、美容運、名誉運、リセット運
北  健康運、子供運、交際運、愛情運
西南 家庭運、仕事運、不動産運
東南 変化運、良縁運、契約運、社交運
西北 勝負運、出世運、スポンサー運
東北 変化運、不動産運、社交運

自宅から30km以上離れた吉方位へ行きましょう!!
泊りがけでも、日帰りでも効果があります。
移動距離が大きいほど開運効果は大きいと言われていますので、時間に余裕があれば、この機会に遠出がおススメです。

他の月よりも100倍運気アップするのであれば、活かさない手はありませんね!
ちなみに、100倍とは、自分自身が持っている運気×100です。普段からの開運行動も大切だということですね。
すぐに気をつけられるのは言霊です。ポジティブな、気持ちの良い言葉使いを心がけましょう。
感謝の気持ちを素直に言葉にして、笑顔で過ごす…当たり前のようでいて、真心から出来ているか自問自答してみて下さい。

後編では、吉方位へ出かけた時に具体的にどうすると良いのか?
2019年パワーチャージ開運旅行の傾向と対策をお届けします。どうぞお楽しみに^^♪

菊池 理恵

Kikuchi Rie アイシクル編集部 プロデューサー 花とカラーで癒しと気づきを届ける     アトリエ FLORET R 代表 フローラルカラーセラピ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

30代からの美容・心と体・ライフスタイルをサポートする女性のためのウェブマガジン
このサイトについて

icicleの最新記事をTwitterで誰よりも早くチェックしましょう!